楽しい時間

このところ週末になると東北のあちらこちらに、芸能人が物資を運んでくれたり、ボランティアの方が避難所へのお手伝いにたくさん来てくださっているそうです。「テレビで困っている人たちを見たので、何か出来ることはないかと思って・・・」と口々に言いながら・・・・。そういった人を思いやる気持ちってほんと、素晴らしいと思います。
今日は、地元でもイベントがありました。私は、知り合いの商工会の方の手伝いをちょっとだけしながら、イベントに参加してきました。ネットでも情報が流れていたので地元以外からも、多くの方が来てました。あいにくの雨で最初は、「雨に濡れるのイヤ」って雰囲気が漂ってたり、どんなふうに繰り広げられるのか分からなかったけど、始まってみたらすごい大盛況でした。私も、地元の知り合いのひとたちと久しぶりに顔を合わせて近況を話したり、和気藹々、楽しい時間を過ごせました。なんだか、こういうこと、忘れてしまってた。外に出て、おしゃべりして、「そっか、こういうこと、以前はしてたんだ」って、そんなこと思って苦笑い。
楽しい時間、作ってくれたみなさんに感謝です。いつか、今日の日のお返しをしたい・・・・って思いました。
関連記事
スポンサーサイト
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


子ども達は自活。ようやく仕事に邁進しようと思った矢先に、とある出来事がきっかけでうつ病発症。人生は思い通りにいかないものです。
現在、ツレとワンコとねこさんと同居。


時々、笑い、時々、落ち込む、

そんな熟年層に入りつつある主婦のブログです。



カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入り





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ