外事警察が再放送、映画に向けて。

渡部篤郎さん主演の映画外事警察 その男に騙されるな」 が6月2日(土)から公開になります。映画のためにこの連休、ドラマDVDをレンタルしてこようかなーなんて思っていたのですが、なんと、再放送のニュースが。

リミックス版(ドラマ版をダイジェスト的にまとめた感じのもの)を先に総合テレビで放送です。

そして、BSプレミアムでドラマの再放送。「待ってました!」って感じなのでうれしいですし、とっても楽しみです。以前も再放送はあったのですが見れなかったので。

NHK「外事警察」公式サイト
http://www.nhk.or.jp/dodra/gaiji/


外事警察」原案は麻生幾さんの小説から。

「スパイ天国」と称される日本で、警備公安警察の外事課とテロリストとの壮絶な情報戦争・騙し合いを描く書き下ろし長編小説。




そして、脚本は古沢良太さん。なぜか分からないけど、古沢さんの脚本のドラマは私は好き。これって感覚的なものでしょうな。「ドラマ・相棒」でも、以前の作品を録画していて観ることも多いこの頃なんですが、「あ~、この話、良かった」と思うと脚本が古沢さんだったり。


○ 総合テレビ 
5月4日(金)0時25分~
外事警察リミックス版」

○ BSプレミアム
毎週水曜日・午後10時00分から「外事警察(全6話)」
      
5月16日(水)第1話「テロリスト潜入!」
5月23日(水)第2話「協力者」
5月30日(水)第3話「囮(おとり)」
6月6日(水)第4話「裏切り」
6月13日(水)第5話「突入」
6月20日(水)最終話「その男に騙されるな」



このドラマを観ていた時間は、本当に濃密な時間を過ごせた時間でした。




映画外事警察 その男に騙されるな
http://www.gaiji-movie.jp/

監督:堀切園健太郎
製作:訓覇圭、岩倉達哉
原作:麻生幾
脚本:古沢良太
音楽:梅林茂
出演:渡部篤郎、真木よう子、キム・ガンウ、尾野真千子、遠藤憲一、田中泯、イム・ヒョンジュン、北見敏之、渋川清彦、山本浩司、豊嶋花、イ・ギョンヨン、キム・ウンス、パク・ウォンサン、滝藤賢一、余貴美子、石橋凌、他


映画の情報も少しずつではありますが、出てきています。


映画『外事警察』をより詳しく。解説付きの特別動画が公開!
「ぴあ映画生活」

http://cinema.pia.co.jp/news/158381/46251/





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 古沢良太 ドラマ 外事警察 映画

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


子ども達は自活。ようやく仕事に邁進しようと思った矢先に、とある出来事がきっかけでうつ病発症。人生は思い通りにいかないものです。
現在、ツレとワンコとねこさんと同居。


時々、笑い、時々、落ち込む、

そんな熟年層に入りつつある主婦のブログです。



カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入り





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ