飼い犬が飼い主をみおくる

秋田県で1番有名になり、何度もメディアで紹介され、その身体大きさとなんとも言えない表情とワサワサした毛、見る側を癒やしてくれてる「わさお」

その飼い主のおばちゃんが他界した。

飼い主と飼い犬は似る、といわれるけど、わさおとおばちゃんは、その言葉通り、よーく似ていたように思う、顔が。いつしか、わさおはおばちゃんのこどものように思えて来て、テレビで見るたびにふたりの仲の良さに微笑んでた。

今、おばちゃんがいなくなって、わさおはどう思っているのだろう。奥さんと子どもと、家族が出来たわさお。

それでも、おばちゃんがいない世界、飼い犬が飼い主をみおくる、、
わさおのそんな心のありようがわからない。

おばちゃんはきっと、わさおのそばにいると思いたい。わさおたち家族をずっと見守っていてくれてると思いたい。





スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

うちのワンコに似てる

プリウスと福山さんといぬ(大泉洋)のCM



このいぬが
かわいいのです。

それにうちのワンコにも似てる!
たぶんうちのワンコもこの犬種の血が流れていると思う。口の周りの毛の長さ、つぶらな瞳、そして、耳の形。体型はうちのワンコの方が大きいから柴系 お入ってるのかなぁ。尻尾がくるんとしてるし。わかんないけど、思いきり親バカしてるけど、それでいいや。最近は一生懸命に話を聞こうとする態度がね、かわいくて。「なあに、なあに?」ってじっとこっちを見てる。「じゃあ、何の話する?」隣に座ってちょこんと座って、、なんだか時間がゆっくり流れてく感じ。ねこさんは家の中でニャーニャー言ってるけど、たまにはいいでしょ、ワンコと私の時間があっても。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日はわんこ。

もうすぐ2歳になるね。
保健所から引き取った時は
とても小さくて
弱々しくて
(ヒトの産まれたての赤ちゃんより小さく)
ちゃんと育つのか心配だったけど


まさか、これほど大きくなるとは…。

例えると
(柴犬の成犬以上秋田犬の成犬以下)
という感じかな。

大好きなオモチャがコレ。(アマゾンでも販売してた 笑)



「イカさん、どこに行ったかなぁ?」
と言うと、探して咥えて持って来ます。

何故か「イカさん」という名前だけは覚えているという…。
それにイカなのに足が6本。


最近は大型犬でも外で飼っているお宅は少ないみたいで、
我が家でも冬の間は夜だけ家の中のケージで寝ていますが、
それでも日中は外で繋いで飼ってます。

時々、車でやって来る石焼き芋売りの「い〜しや〜きいも〜〜」の音に反応して
すばらしい声で遠吠えして笑わせてくれたりして。



ネコたちと仲良くなりたくてたまらない様子をみせたり、
ホントに犬は一途だなぁ、とネコとの違いを実感している日々であり
大切な家族です。


出来れば、「イカさん」以外も覚えて欲しい(笑)

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


子ども達は自活。ようやく仕事に邁進しようと思った矢先に、とある出来事がきっかけでうつ病発症。人生は思い通りにいかないものです。
現在、ツレとワンコとねこさんと同居。


時々、笑い、時々、落ち込む、

そんな熟年層に入りつつある主婦のブログです。



カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入り





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ